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【新動画公開】Copainter で“アニメサムネ制作”はどこまでできる?実際にやってみた!

いつも Studio Give Up の活動を見守ってくださる皆さま、ありがとうございます。
本日は、これまでとは少し趣向を変えた企画動画のお知らせです。

🎨 なぜ今回この動画を作ったか

これまでスタジオでは、オリジナルアニメーションの制作に全力を注いできました。
しかし “動画を公開するためのサムネイル作り” も、クリエイティブ活動の一部です。
そこで最近注目しているツール Copainter(コペインター) を使い、
「本当にアニメ用サムネイルとして使えるか?」を検証してみました。

作画コストを抑えつつ、見栄えも妥協したくない──そんなクリエイターの思いを込めて。
結果として、思っていた以上に可能性を感じた部分も多く、
そしてもちろん改善すべき点も明らかになりました。

🔍 動画の見どころ

・ 下絵から線画、Copainter への入力、生成設定のコツ

・ 各種モデル(v2soft / v2hard 等)の比較

・ 忠実度・線の太さの調整と実際の反映具合

・ 生成直後の補正方法、完成までのプロセス

・ 実際にサムネイルに落とし込んだ結果と感想

初心者目線でもわかりやすく解説していますので、
「AI × クリエイティブ」に興味のある方、アニメ・イラスト制作者の方には特に見ていただきたい内容です。

初めての企画動画でもあるので、ぜひ多くの方に見ていただけたら嬉しいです。

💡 今後もこうした企画を続けていきます

この動画を皮切りに、

〇 使用ツール比較(他のAI生成系)

〇 制作裏話、改善チャレンジ

〇 視聴者からのリクエストを反映した実験動画

なども企画していきたいと考えています。
ぜひ動画をご覧いただき、ご意見やご感想をコメントや SNS でお寄せください。

最後に、いつも応援してくださる皆さまに心からの感謝を。
毎回の動画、毎本のアニメを通じて、皆さまの心に響く“温もり”を届けられたらと思っています。

それでは、YouTubeでお会いしましょう!
Studio Give Up


YouTube動画

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